そして今回は豪華だ、シナリオルール!
テストがまだまだ重要なのであちこち、
実プレイで問題あったら意見ください。
エロオンセ実践界隈の皆様の意見をお待ちしてます。
■シナリオの作成
クエストを戦闘・知恵・意志のそれぞれで1つずつ、合計3つ選ぶ。
(ある程度流れを想定した方がいい)
各クエストの簡単な描写、クエスト間の流れを決めておく。
また、各クエストの目標値を設定する。仮の目標値設定方法は以下の通り。
目標値=〔PC人数の4~10倍+PC全員のレベル合計〕
状況やプレイ可能時間によって、倍数は加減する必要がある。
人数が二人の場合、四人の場合でも大きな差が発生する。
一晩で終わらせるなら、初期はとりあえず5倍程度から開始するとよい。
物足りない場合、増やしてゆくこと。
PLが全滅を望む場合、最初から高めにしてもよい。
全滅した場合、残りのクエストを予定から変えるべき場合もある。
クエスト一覧では、
「内輪揉め」「虜囚救出」「路銀稼ぎ」「奴隷調教」などを参照せよ。
また、ボスと対面したということで「ボスとの戦闘」にするのもよい。
■クエスト一覧
以下に21種類のクエスト例を羅列する。
基本的に「される側」になることが多いが、
アレンジによって「する側」に変えてもかまわない。
(「誘拐」「亡命護衛」など参照)
●オークの一団
判定:戦闘
属性:オーク、陵辱、輪姦、妊娠
場所:荒野、洞窟、城砦
状況:オークの一団が現れ、下卑た笑みと共にPCを包囲した
勝利:全滅させた(または撃退した)
敗北:オークによる陵辱を受ける
全滅:オークの巣に持ち帰られ、孕み奴隷になる
●ボスとの戦闘
判定:戦闘
属性:陵辱、その他
場所:任意
状況:追い詰められた敵ボス(任意)と最後の戦い!
勝利:無事にボスを倒した
敗北:屈服させられ、体をいいように弄ばれてしまう
全滅:全員がボスにひれ伏し、その奴隷に堕ちた
●スライムの罠
判定:戦闘
属性:スライム、触手、産卵
場所:迷宮、沼地、洞窟
状況:不意に落ちてきたスライムを、うまく対処できるだろうか?
勝利:這い進むスライムを倒した!
敗北:スライムに取り込まれ、体内に粘液が入り込んで犯してくる……
全滅:媚薬漬けにされ、体内を幼生スライムを産む苗床に使われてしまう
●酒場の乱闘騒ぎ
判定:戦闘
属性:羞恥、陵辱
場所:都市、村落
状況:場末の酒場で始まった喧嘩は、下卑た目の対象だったPCも巻き込む
勝利:無事に喧嘩を治めた
敗北:どさくさに紛れて押し倒され、襲われる
全滅:暴れていた客達はPCを二階の部屋に連れ込んだ、
一晩楽しんだ後で奴隷として売られる
●闘技場
判定:戦闘
属性:羞恥、屈辱、陵辱
場所:都市、城砦
状況:淫らな闘技場に出場したPC達は、何としても勝利しなくてはいけない
勝利:無事に勝利した! あなたがチャンピオンだ!
敗北:観衆の見る前で、相手NPC(モンスター含む)に陵辱される
全滅:全員が陵辱された上、闘奴として監禁されてしまう
●狩り
判定:戦闘
属性:獣姦、陵辱
場所:荒野、森、洞窟
状況:暴れる危険な魔獣を捕獲(あるいは討伐)しなくてはならない
勝利:無事に魔獣を倒し、PCはその証を持ち帰ることができる
敗北:魔獣に打ち倒され、雌として屈服し、犯されてしまう
全滅:巣に連れ去られ、魔獣の子を産むまで犯され続ける
●内輪揉め
判定:戦闘
属性:任意
場所:どこでも
状況:同士討ち、リバ
勝利:何とか仲直りができた
敗北:敗北していないPCによって犯されたり弄られたりする
全滅:全員乱交状態、次の予定クエストによって状況は大きく変わるか……?
●横暴な兵士
判定:知恵
属性:外道、羞恥、陵辱、輪姦
場所:都市、村落、城砦
状況:兵士の専横が目立つ街、PCは彼らに言いがかりをつけられる
勝利:言いくるめ、兵士を立ち去らせた
敗北:拘束された上、裸体にされ恥辱を受ける
全滅:牢獄に入れられ、兵士の性処理便器になる
●虜囚救出
判定:知恵
属性:自慰、監禁
場所:迷宮、都市、城砦、廃墟
状況:看守が来る前に、媚薬漬けの性奴隷と化した人質を救い出さなくては!
勝利:無事に人質を脱出させた!
敗北:周りの淫気・媚薬香にあてられ、自慰を始めてしまう
全滅:看守らに見つかり、全員が追加の性奴隷として捕まってしまった……
●無理な嘆願
判定:知恵
属性:羞恥、被虐、陵辱、屈辱
場所:都市、城砦、迷宮、森
状況:暴君や貴族、魔王、精霊などに無理な頼みをしなければならない
勝利:何とか頼みを聞いてもらうことができた
敗北:代償に屈辱的な行為をさせられていく……あなた自身の弱みも握られた
全滅:口約束のため、払ってはならない代償を払う……
PC達は弄ばれてゆき、そのまま嘆願相手の奴隷となった
●追跡劇
判定:知恵
属性:陵辱、その他
場所:都市、村落、森
状況:人狼、吸血鬼、あるいは陵辱者による被害が相次いでいる
犯人を捕まえなくては
勝利:ついに犯人を追い詰めた
敗北:追跡中にはぐれたPCは、奴に犯されてしまう
全滅:罠にかかってしまった、PC達は犯人の餌食となる
●迷宮踏破
判定:知恵
属性:羞恥、薬物、その他任意
場所:迷宮、城砦、森、洞窟
状況:無数の罠が張り巡らされた迷宮を突破しなくてはならない!
勝利:無事に通り抜けることができた
敗北:仕掛けられた罠によって、あなたは行動不能となった上、
勝利するまで体に淫らな刺激を受け続ける
全滅:全員が罠によって捕縛され、
発情させられつつ……牢獄で性奴隷にされる
●路銀稼ぎ
判定:知恵
属性:売春、薬物、ビッチ堕ち
場所:都市、村落、城砦
状況:路銀が尽き、仕事も見つからないPC達はつかの間、酒場で働くが……
勝利:無事に目標金額を稼いだ、旅に戻ろう
敗北:断れずストリッパーや娼婦となってしまった
全滅:全員媚薬漬けにされ、いいように使われる奴隷娼婦となった
●誘拐
判定:知恵
属性:裏社会、鬼畜
場所:都市、街道
状況:特定の人物を浚い、情報を聞き出したり、奴隷として売り払え!
勝利:狙った相手を浚ってきた! 好きに料理してやろう
敗北:情にほだされる、狙った相手といい仲に……
(あるいは敵側に捕まって監禁?)
全滅:官憲に捕まる、牢獄で性的な尋問を全員が受けることに……
●堕落の誘惑
判定:意志
属性:人外娘、催眠、堕落
場所:森、水辺、迷宮、夢の中
状況:現れた淫魔がPCの体を愛撫し、快楽に堕とそうとしてくる
勝利:淫魔は諦めて去って行った
敗北:淫魔の誘いに負け、魂は堕落した
ふらふらと淫魔に近づき、その愛撫を受け入れる
全滅:淫魔の巣に連れ去られ、その玩具となる
●数多の触手
判定:意志
属性:触手
場所:迷宮、洞窟、沼地、水辺
状況:足元から無数の触手が這い出し、脚に絡みついて来た!
勝利:無事、触手の蠢く場所を通り抜ける
敗北:引きずり倒され、穴という穴を触手に犯されてしまう
全滅:触手の中に溺れ、媚薬粘液漬けにされて犯し尽くされ続ける
●奴隷調教
判定:意志
属性:被虐、薬物、洗脳、改造
場所:都市、城砦、迷宮
状況:虜囚となったPC達は淫らな奴隷として体を作り変えられていく
勝利:何とか脱出の機会まで耐え抜いた!
敗北:あなたは性奴隷の立場を甘受してしまい、何をされてもよがり鳴く
全滅:根っからの性奴隷となったあなた達は、新たな主人に売られていった
●妖精の悪戯
判定:意志
属性:幼い、イタズラ、羞恥
場所:森、洞窟、村落
状況:PC達は身動きができなくなり、妖精に囲まれていることに気づく
勝利:妖精たちのイタズラを無視すれば、やがて彼らは立ち去って行く
敗北:淫らに反応するあなたを面白がり、妖精達に弄ばれる
全滅:妖精の国へと連れ込まれ、彼らが飽きるまで玩具にされてしまう
●邪教の儀式
判定:意志
属性:洗脳、薬物、陵辱
場所:村落、荒野、城砦
状況:密かに行われている邪教の儀式に潜入し、儀式を壊さなければ……
勝利:儀式を台無しにした! この儀式はもはや意味をなさない!
敗北:邪神の意志に蝕まれた……
あなたは司祭に擦りより、顕現する邪神の使徒に股を開く
全滅:全員が邪教に取り込まれ、忠実な肉便器にして刺客と化した
●呪われた剣
判定:意志
属性:同士討ち、陵辱
場所:迷宮、洞窟
状況:いわくありげな剣を手にした瞬間、それは仲間を襲わせようとする
勝利:無事に剣を制御した、今後剣がPCたちの戦力となってくれるだろう (演出のみで特にパワーアップはない)
敗北:剣を持つPCなら意識を完全に奪われ、
それ以外なら剣の持ち手に犯される
全滅:快楽に溺れ、剣にふさわしい使い手が見つかるまで一行は操られる
●亡命護衛
判定:意志
属性:鬼畜、陵辱(する側)
場所:どこでも
状況:高貴な人物の亡命を護衛すべく依頼されるが、護衛対象は扇情的で……
勝利:無事に護衛としての任務を達成した!
敗北:我慢できず、護衛対象に手を出してしまう!
全滅:護衛対象を浚い、そのままPTの性奴隷にしてしまった
■シナリオ例
以下にいくつかシナリオ作成例を並べよう。
●オーク討伐シナリオ
1:意志『数多の触手』:オークが罠として仕掛けたローパーを退けろ!
(全滅なら次クエストは牢の中でスタート)
2:知恵『虜囚救出』:オークの巣に囚われて奴隷となった人々を助けよう!
(全滅なら次クエストはオークボスとの「ボスとの対決」)
3:戦闘『オークの一団』:現れたオークの一団を倒さなくてはいけない!
(全滅ならそのままオークの奴隷としてしばらく過ごすことになる)
●魔術師の迷宮シナリオ
1:知恵『迷宮踏破』:様々な罠の仕掛けられた迷宮を突破せよ!
(全滅でも次クエストで「スライムの罠」が発動し、襲われる)
2:戦闘『スライムの罠』:魔術師の塔にはスライムの罠が!
(全滅なら次クエストは「邪教の儀式」に生贄の立場から参加)
3:意志『堕落の誘惑』:悪の魔術師がPCに手下になるよう勧誘してくる!
(全滅なら次回から手下だ!)
●奴隷生活シナリオ
1:意志『奴隷調教』:奴隷として調教されている……。
(全滅でも未来は変わらない!)
2:知恵『路銀稼ぎ』:奴隷娼婦として稼がされている……。
(全滅でも未来は変わらない!)
3:戦闘『闘技場』:見世物戦士として戦わされている……。
(もちろん全滅でも未来は変わらない!)
他ゲーム淫魔迷宮666、絶対隷奴、このゲーム敗北刻印+を楽しくやらせてもらっています。やっていて「?」と思ったことがあるので質問させてもらいます。
・クラスが≪スレイブ≫の時、もし、刻印と敗北を同時に満たしてしまった場合≪スレイブ≫の効果は二度発動してしまうのでしょうか?
・敗北と刻印、両方発動してしまった場合、最初に処理するのは刻印からでしょうか?
・もし刻印がすべて発現してしまった場合はどうなるのか?
・クラス≪ダンサー≫の効果はLVUPの時にフラグを消してしまった刻印も含むのか?
ということです。
遊んでくださり、ありがとうございます
最近ブログ見ていなかったので返答遅れてすみません
>>刻印と敗北を同時に満たしてしまった場合≪スレイブ≫の効果は二度発動してしまうのでしょうか?
スレイブの効果は2度発動してOKです
>>敗北と刻印、両方発動してしまった場合、最初に処理するのは刻印からでしょうか?
……考えてませんでしたが、刻印から処理してください
そう明記するようします
>>もし刻印がすべて発現してしまった場合はどうなるのか?
RPがエロくなるだけです(メイジは能力発動できなくなりますが)
>>クラス≪ダンサー≫の効果はLVUPの時にフラグを消してしまった刻印も含むのか?
含みません
現在フラグを積んでいる刻印でのみ発動します
(キャラクターシートの、2~5の欄に現在書かれているもののみ)
ひとつ忘れてました
刻印が全て発現した場合、レベルアップするまで『希望』が0になります
振り直しできなくなるため、出目は天運に任せることになります
毎度お世話になっております・・・
・敗北フラグが何時減るのかの明記
(刻印フラグのリセットはレベルアップ時ということですが現在のルールには敗北フラグの減る方法がありませんので)
・メイジの《魔術》で敗北フラグが増えるタイミング
(出目1でフラグが増えてから残っている分をコストとして使うか、先にコストとして浸かった後に出目1の分が埋まるのか)
旧版のルールとやらもあるようですが混合して扱うこともあるので確認をお願いしたく
すみませんです 現在、ルルブのための作業中です
整文化された際に修正させていただきます
現在のこちらの想定では……
・敗北フラグは、敗北時に0になります(敗北したクエスト終了時ではありません)
・メイジの《魔術》は判定後、なので出目1の処理後、コストとして埋めることになります
また、敗北状態では《魔術》は使用できないものとして追加記述予定です