全部できてから一気に……とも考えていましたが。
アップするだけでも文字調整などで時間かかりそーなので、
先にキャラ作成編だけアップしまーす。
マッジ忙しいんでフォント装飾などは簡単にしまーす。
たぶん明日あたりにルール関連もバージョンアップ版を貼るかとー。
目次に反映させるのは一式をアップした後になります。
<はじめに>
このゲームは基本的にGM1人、PL1人用です。
複数PLでは遊べません。
このゲームには6面サイコロ2~3個を使用します。
オフラインでのセッションは推奨しません。
オンラインでセッションし、各種ダイスボットをご使用ください。
(あるいはスカイプ等では手元でサイコロを振ってください)
なお、実セッションでのコピー&ペースト(以後コピペ)のため、
最低限のデータはこのブログで公開していきます。
<世界観とPCの立場>
剣と魔法のファンタジー世界。
人々は地上で様々な問題を抱えつつも、それなりに栄えていた。
世界を拓き、大地を耕し、都市を築き、国家を生む。
しかし、人の集うところ闇あり(物理)。
諸都市に奇怪な地下迷宮が発生し、そこからは怪物が溢れ出した。
現れる怪物の討伐は不可能ではない。
とはいえ、迷宮の攻略は困難を極めた。
通常の人間は、迷宮に満ちる瘴気の中では動けない。
選ばれた者のみが迷宮に入ることができる。
迷宮の奥にいる魔王を全て倒せば、迷宮は消滅する。
迷宮の消えた都市は、少なくとも数十年は安泰だ。
だが、魔王とて強いだけの怪物ではない。
彼らはいずれも狡猾だ。
いや、迷宮の怪物の多くが狡猾だと言ってもいい。
迷宮挑戦者らが魔王や怪物に篭絡され、闇に堕ちる事件が頻発した。
彼らは魔王の手先となり、他の挑戦者らを襲い始めたのだ。
しかも迷宮で得た力は、迷宮の消滅と共に消えるのだ。
迷宮で鍛え、強大な戦士になろうとも、迷宮の消滅が全てを奪う。
さらに迷宮には、迷宮外で通用するまともな財宝もない。
山師は無論、傭兵すらそんな場所には挑もうとはしない。
兵士達も地上に現れる怪物のみ対処していた。
ある制度が一般化するまでは。
それが『奴隷冒険者制』……社会を変えた制度である。
奴隷冒険者(以後、奴隷)とは、犯罪者・多重債務者・戦争捕虜などから、
迷宮内の瘴気に適応性の見られた者たちに与えられる一種の刑罰だ。
彼らは迷宮の側に建てられた兵舎で寝泊りし、迷宮の攻略を義務付けられる。
裸同然の姿で、まともな武器も与えられず。
時限性で夜となれば自動的に強制帰還させる、魔法の首輪を付けられる。
奴隷の解放条件は「全ての魔王を倒す」か……。
あるいは「兵士に採用される」しかない。
奴隷冒険者の監督役として地上の兵舎には兵士が詰めている。
兵士達は怪物があふれ出さぬよう駆逐しつつ、
また同時に奴隷らが容易に魔王らに与せぬよう監視している。
兵士は、奴隷を慰み者にできる。
寝泊りするにも、奴隷は兵士に懇願し、情婦として泊めてもらう他ない。
兵士には元奴隷もおり、全ての兵士による推挙を得れば、
奴隷から兵士へと採用もされるだろう。
PCは奴隷冒険者である!
ろくに装備も与えられず、簡素な衣服のみで迷宮に向かわねばならない!
(その衣服もたいてい初日の迷宮内でなくなる)
迷宮から出たら出たで兵士に媚びなくてはならない!
なお、こうした立場に抵抗ある方のため、
兵士や魔人(魔王側)でのセッションも可能の予定だ。
現時点では、奴隷冒険者によるセッションルールのみ公開する。
<キャラクターシート>
名前:
年齢:
性別:
種族:
クラス:
レベル:0 フロアレベル:1
経験点:0
●スキル
●屈服:探索判定+【0】
1
2
3
4
5
6
●侵食:戦闘判定+【0】
1
2
3
4
5
6
●欲望:交渉判定+【0】
1
2
3
4
5
6
●アドバンテージ
対迷宮:0
対魔人:0
対奴隷:0
対兵士:0
対魔王:0
●所持アイテム
<奴隷冒険者の作成>
奴隷冒険者は以下の手順で作成される
1:刷り合わせ
お互いの推奨するジャンル、NGジャンルを話し合い、決めておくこと。
セッション中は互いのNG描写を侵さず、
推奨される性描写を実現すべく努力しなくてはならない。
PCの方向性、NPCの顔ぶれをそこから考えてゆくこと。
その上で『刻印表』から、
屈服・侵食・欲望それぞれに6種類の刻印を選択し、コピペする。
2:種族とクラスの決定
種族とクラスを各表の6種類ある中から1つずつ選ぶ。
選んだ種族とクラスの基本スキルを『スキル』の欄にコピペする。
種族でコモンを選んだ場合、基本スキル元のクラスをもう一つ選ぶこと。
(本人と同じクラスは選べない)
3:初期刻印の決定
『刷り合わせ』で選んだ18種類の刻印の中から1つを選び、
その□を全て■に変える(その刻印系統の判定を+1する)。
この刻印は初期から完全に発現しており、PCはその性癖や特徴を持つ。
4:名前・性別・年齢の決定
『刷り合わせ』に応じて性別と年齢を決める。
(システムでの制限は特にない)
可能なら、奴隷となった経緯なども決めるとよいだろう。
(犯罪者・債務者・志願者・詐欺被害者などがいる)
<刻印表>
奴隷冒険者が、これからの日々の中で開発されていく性的特徴。
それぞれの系統ごとに、6種類の刻印を選び、1~6の行にコピペせよ。
●屈服
被虐快楽□□□□ 痛めつけられたり嬲られることに快楽を感じる
奴隷根性□□□□ 誰かに命令されることで安心感を得る
嗜虐誘発□□□□ 存在自体が見るものの性的嗜虐心をくすぐってしまう
陥落容易□□□□ 強い態度に怯えやすく、優しい態度になびきやすい
奉仕快楽□□□□ 相手が快楽を得ることで自らも快楽を得る
被辱願望□□□□ 無理矢理、性的に蹂躙されたいという願望
隷属嗜好□□□□ 強い相手に対し、積極的に奴隷として振る舞う
蔑視興奮□□□□ 嘲笑われたり見下されて性的に興奮する
扇情陶酔□□□□ 欲望の対象になることで、己に自信を持つ
隷属刷込□□□□ 特定の性別やタイプ(種族や怪物など)に歯向かえない
受動挑発□□□□ 敗北時に、つい無駄な挑発をして相手を激昂させる
失禁多発□□□□ ちょっとしたことですぐ失禁してしまう
●侵食
獣耳獣尾□□□□ 獣の耳と尾を得る(犬、猫、兎、狐などが代表的)
養分体液□□□□ 美味で養分豊富な母乳や精液が分泌されるようになる
淫魔性器□□□□ 生殖器や直腸が異常な名器となる
刺激過敏□□□□ 体が敏感でちょっとした刺激に快楽を感じる
媚薬体液□□□□ 唾液、精液、愛液、汗などに軽い媚薬効果が付与される
魔形変化□□□□ 悪魔的特徴(角、翼、尖った耳、悪魔の尾など)を得る
降魔受胎□□□□ モンスターの子を妊娠しており、出産してもすぐ妊娠する
拡張開発□□□□ 穴という穴が拡張され、無理やり挿入されても快楽を得る
一部肥大□□□□ 陰嚢、乳房、陰核などが異様に大きくなる
肉体変容□□□□ 性別あるいは肉体年齢が変化する(変化内容は任意)
触手肉根□□□□ 自在に動かせ、高い感度を持つ触手が体から生える
大量噴出□□□□ 母乳や精液が、体の体積を無視して大量に出る
●欲望
常時発情□□□□ 常に欲情しており、ものごとを性的に見てしまう
自慰中毒□□□□ 暇さえあれば己の性器をいじってしまう
淫液中毒□□□□ 精液、または愛液、時には小水に異常な執着を持つ
獣欲解放□□□□ 二面性があり、交合中は別人のように乱れる
媚態所作□□□□ 常に誰かを性的に誘うような振る舞いをする
露出願望□□□□ 己の肢体や痴態を誰かに見られたいという願望
異種相姦□□□□ モンスターとの交合や触手責めに特別な興奮を覚える
加虐性癖□□□□ 優位に立ち、痛めつけたりいじめたりして興奮する
噴出絶頂□□□□ 母乳や尿、または排便などを勢いよく出すと絶頂する
口淫執着□□□□ キスをはじめとする口を使った行為に異様に執着する
交尾依存□□□□ 結合状態または体内に精液がないと不安を感じる
快楽依存□□□□ 快楽さえ与えてくれれば相手を問わない貞操無頓着さ
<種族表>
兵士や奴隷冒険者となることができるのは以下の6種族のみだ。
彼らは血肉を備えた者たちであり、それぞれの理由で迷宮にやってくる。
なお、彼らは互いに子供を作れるが、ハーフは生まれない。
1 コモン
この世界における最も一般的な人間。それなりに器用にこなす。
《汎用性》このスキルを獲得時、本人のクラスとは別に任意のクラスを選ぶ。この内容はそのスキルと同じ内容となる。
2 シャドウ
暗い色の肌をした夜行性の美しい長寿種族。いわゆるダークエルフ的な。
《適応性》ターン経過によるフラグ増加を受けない。
3 サヴェッジ
未開地に住む文明化されていない狩猟民族。強者を尊ぶ。
《奔放性》判定結果でのフラグ減少時、追加でフラグを1減少させてよい。
4 オリエンタル
東方から来た異国人。カタナやクンフーを得意とするらしい。
《神秘性》1日に一回、自身の判定出目1つを変更してよい。変更は「1を6に」「2を5に」「3を4に」のいずれかである。
5 エルフ
自然と調和した生活を好む、美しい長寿種族。平和主義的な気質。
《調和性》判定で敗北しても、1日終了までPTは解散しない。
6 ノーブル
この世界の支配層たる貴族たち。プライドは異様に高い。
《統率性》このスキルは他のPTメンバー全てのクラス基本スキルと同じ内容となる。
<クラス表>
兵士、奴隷冒険者らは自身の適正に合った役割を与えられる。
これは他の兵士・奴隷が互いをわかりやすく認識する目安だ。
このため、成長してゆけば、そのクラス名から外れた者も現れるだろう。
1 ファイター
何らかの武術を収めているか、力の強い奴隷はこのクラスになる。
《武力》戦闘判定でサイコロを追加で1つ振り、高い出目2つを選んで合計する。
2 メイジ
迷宮適正が非常に高い者のみなれる。瘴気をエネルギー転用できる者。
《魔法》判定時、欲望を2上昇させる代わりに判定値+2してよい。同じキャラクターが1回の判定に重複して使用はできない。
3 ローグ
注意深い行動ができる、目端が利くといった者はこのクラスになる。
《目星》探索判定でサイコロを追加で1つ振り、高い出目2つを選んで合計する。
4 クレリック
信仰心の深さと神の加護、そして仲間の絆を信じるのなら。
《加護》判定後、屈服を2上昇させる代わり、判定を振りなおしてもよい。同じキャラクターが1回の判定に重複して使用はできない。
5 ダンサー
容姿媚態を武器に迷宮と兵士らの間を渡り歩くつもりなら、このクラスだ。
《色香》交渉判定でサイコロを追加で1つ振り、高い出目2つを選んで合計する。
6 スレイブ
ただ媚びて奉仕するしかできない者は、このクラスとなる。
《底辺》判定で敗北した時、経験点1点を得る。