『淫魔迷宮666』『敗北刻印+』はいずれも目下修正作業中。
『敗北刻印+』はほとんど変わらないと思いますけど、
『淫魔迷宮666』はおそらく、かなり変更入ります。
で、とりあえず合間合間の作業ですが、
『絶対隷奴』でPC2人で対戦用シチュエーション表を作ってみました。
PC二人……いえ、実質片方は状況説明役として実質GMになるのですが。
シナリオがなくとも気楽に導入できるオプションとして作成しました。
表を振って突発アドリブで楽しんでもかまいませんし、
ホスト役の方が予め状況を考えておいてもいいでしょう。
使用法を長々と説明するのもめんどいので、テキトーに使ってください。
一部の項目はルール的な戦闘状況自体を制限してます。
ご注意を。
絶対隷奴対戦状況表
11 刺客迎撃
Bは特定の主人(主人表参照)の奴隷である。Bは主人に歯向かってきたAと戦わなくてはならない。
12 奴隷捕獲
Bは奴隷市場から逃げ出した奴隷である。Aは追っ手としてBを捕らえるか、あるいは単純に腕づくで己の奴隷にしようとしている。
13 調教プレイ
Bが娼婦。客であるAと、そういうプレイ中。どちらかが奴隷にしても、必ず即座に解放しなくてはならない。Aは結果に関係なく、Bに2ソウルを支払う。どちらも奴隷にはならない。
14 レイパー
魔都に初めてやってきたBを、Aが路地裏に引きずり込んでレイプしようとしている。
15 魔界山賊
荒野や森林、山岳などを旅しているBを、山賊のAが襲って奴隷にしようとしている。
16 無防備な獲物
のどかな日差しの草原や泉のほとりで、Bがうとうとと昼寝していると……通りがかったAがついつい欲情して、ついつい襲ってしまう。
21 奴隷剣闘士
二人は同じ主人(主人表参照)に仕える奴隷。主人の娯楽として、奴隷同士で戦わされる。
22 主がために
二人は同じ主人(主人表参照)に仕える奴隷。主人の寵愛(種付け権等)を巡って二人で決闘することになった。
23 御前試合
二人は同じ主人(主人表参照)に仕える奴隷。しかしどちらが強いか言い争いになり、主人の前で互いの上下関係を賭けて戦うことに。勝者はランダムなコモンアイテム1つを褒美として得る。
24 上下決定
二人はお互い、別の主人(それぞれ主人表参照)からの逃亡奴隷。互いに信用できず、戦闘で手っ取り早く上下関係を決めようとしている。
25 報酬独占
二人は同じ仕事を受け、達成した。しかし報酬を分け合うよりは独り占めしたい。回復した二人は、相手を奴隷にすることにした。勝者には報酬として10ソウルが渡される。
26 対戦ショー
ちょっとしたスリルと小遣い稼ぎを兼ねて、酒場の舞台で見世物キャットファイトをすることになった。勝者には取り分として酒場から5ソウルが渡される。
31 淫らな家族
二人は元々仲のいい友人や血縁関係だ。ちょっとした、じゃれ合い的な喧嘩として、お互いに勝負することになった。決着による一時的な主従関係もいいだろう。
32 好敵手
二人は腐れ縁の悪友であり好敵手だ。悪友だけに……お互いに奴隷にするのも何度目だろう。今度は負けないと思いながら、お互いに勝負のため一歩を踏み出す。
33 セフレ
二人は馴染みのセックスフレンド。挨拶のようにお互いを調教し、奴隷にしたりされたりして楽しんでいる。これは互いを信用しての調教ごっこなのだ。今日もまた……。
34 帰還前に
二人は魔都のゲートで人間界へ侵略に行く。最後、どちらが獲得したものを一手に得るか、勝負することになった。勝者はダムンド1体と30ソウルを獲得する。
35 ムラッときて
二人は魔界の辺境を放浪する旅人同士。たまたま出会って、共に旅をしていたが……ふとムラッと来て、そのまま互いに調教し合うことに。二人とも最初から『魅了0』を得ている。
36 奉仕が調教に
二人で共に冒険し、モンスターを倒したが……少なからぬダメージを受けた。傷を癒すため、奉仕し合うが、途中から本気の調教に……。二人とも最初から『魅了0』を得ている。
41 決闘裁判
魔都の掟により、諍いを起こした二人は公開決闘で決着を着けなくてはならない。野次馬たちの視線を浴びながら調教し合い、敗者は奴隷となるのだ。
42 卒業試験
同じ師匠(主人表を参照)、あるいは学園で修練を積んでいた二人は、卒業の証として奴隷を与えられる。二人で戦い、負けた方を奴隷として受け取るのだ!
43 最後の1つ
魔都の商店で同時に手を伸ばす。その商品の残りは一つ。二人はそれを巡って決闘することになった。勝者は趣味の品を買うために1ソウルを失う。
44 浴場にて
浴場で二人はたまたま傍にいることになる。魔界の浴場の淫気に当てられ、どちらからともなく互いの体を愛撫し始め……気づけば勝負に。二人とも最初から『発情0』を得ている。
45 相部屋
宿で相部屋になった二人。ベッドは一つ。夜戦突入するしかない! 武器、攻撃魔法は使用不可。
46 意気投合
酒場で相席になった二人。意気投合して杯を進める内、そういった行為もOKな店ということでエスカレートして……公開調教を開始することに。武器、攻撃魔法は使用不可。
51 闘技場
自主的に参加できる闘技場。勝者は敗者を好きにできるというルール。もちろん調教も観客の見世物だ。そんな闘技場で、二人は対戦相手として顔を合わせた。
52 実戦訓練
二人は同じ主(主人表を参照)の軍に所属する兵士。そして兵士として、互いの指揮権を賭けた模擬戦闘を一定間隔で行っている。模擬戦闘とはいえ、最後まで行う本格的なものだ。
53 ブッキング
二人はまったく異なるルートから、地下迷宮を探索していた。そして、広間になった場所で出会う。互いに目を合わせ同種と気づけば……魔族としてあとは戦うのみ!
54 遊歴
互いに腕に覚えのある魔族。自らを磨くため旅をする二人が出会えば、武器を抜いて打ち合うも、肉と肉を交わすも、ごくごく当然のことで……。
55 儀式
辺境の地、蛮族とも呼ばれる立場にある二人は、今宵この土地に伝わる大いなる儀式に参加する。聖地にて、どちらが奴隷になるか、戦って決めるのだ!
56 一騎打ち
傭兵として、あるいは兵士として、領主間の戦争に参加した二人は、敵同志で顔を合わせた。いざ、一騎打ちだ!
61 ストーカー
ある日、一人の魔人と出会ったAは確信した。Bこそ、己の奴隷になるべき存在だと。こっそりと幾日も付回し、邪魔の入らない場所に誘い出し、AはBの奴隷化を実行する。
62 賞金首
無法に生きてきたAは多くの恨みを買い、賞金首となっている。賞金稼ぎであるBは、Aの居所を突き止めた。
63 小領主
Aは辺境の地に縄張りを持って君臨している。魔人級以上の魔族がやって来たりしない土地だが……ある日、Bがやって来た。Aは侵入者を迎え打たなくてはならない。
64 採用試験
Aが経営する店(娼館や飲食店、浴場など)に、店員希望で来たB。店主であるAは、Bに対して採用試験をすることにした。
65 淫らな授業
Bは魔王ないし魔将の娘である。家庭教師ないし乳母役として雇われたAは、Bに対して実戦方式の性的授業を行う。
66 親方!
Aが旅をしていると、空から目の前にBが降ってきた。とりあえず、奴隷にしておこう。
主人表
PCの主人を決める必要があれば、ここから選ぶか1D6の出目に従う。
主人の人格については両PLが相談の上、決める。
1 オークの群れ
2 上級魔人
3 サラマンダー
4 魔将
5 ダークドラゴン
6 魔王
立場決定表
状況によっては「A」と「B」、二つの立場がある。
基本的に階級が高い方が常に「A」となる。
それ以外は以下の表を振り、優先順位順に能力値が高い方が「A」だ。
(この時、アイテムによる修正も加える)
ただし、両方のPLが特定の関係を望むなら、表より希望を優先する。
1 戦闘>運動>体力>魔力
2 情報>運動>自尊>誘惑
3 魔力>情報>自尊>調教
4 誘惑>調教>奉仕>情報
5 調教>体力>運動>自尊
6 自尊>戦闘>魔力>運動
例
出目1が出た。二人のPCはまず『戦闘』を比較する。
一方が『戦闘』が高ければ、高い方がAとなる。
『戦闘』が同じなら次に『運動』を同じように比べる。
もし、4つの能力値全てが同じなら、振りなおすこと。
はじめまして、私は韓国でこの絶対隷奴で楽しく遊んでいるものです。韓国では本を直接買うのが出来なくてルールブックのDL販売してもらえて本当にありがたいでした。おかげでGMとして何ヶ月活動していますが実はPLを集めるのがとっても辛くてこうやって許しをひとつ得るために連絡しました。実は絶対隷奴と永劫快楽姫の体験版を翻訳をさせていただき貰いたいんです。翻訳してPLの皆さんに見せてもらったらルールを説明する苦労も少なくなるし、これによって他の人達も興味を持って参加してくれると思っています。ぜひお願いします、翻訳を許してください!セッションがしたいんです!
海外でも遊んでくださってありがとうございます。DLサイトで公開されてる「体験版」の中のテキストなら翻訳いただいてもかまいません(プレイヤーが遊ぶには十分かと思います)。ただし、画像類の配布、書籍化しての販売などはご遠慮ください。また、そちらで表現上のトラブルなどあった場合、こちらでは一切責任を負いかねます。以上をご留意の上、どうぞ今後とも『絶対隷奴』をお楽しみください。
はい分かりました。ご返事有り難うございます!