というわけで『淫魔迷宮666(仮)』後編参ります!
セッションルールをこちらにて公開。
詳細や細かなオプションなどは、冬コミ頒布予定の完全版をお待ちください。

 


■判定
本作の判定は探索判定・戦闘判定・交渉判定の3種類がある。
2D6の数値に、それぞれの判定修正値を加えたものを判定値と呼ぶ。
屈服・侵食・欲望の項目のそれぞれ右に判定の修正値を書き込むこと。
修正値は、レベル・クラス・刻印・アイテムによって修正値がつく。
初期の修正値はクラスによるもの、そして初期刻印によるものである。

本作の判定は基本的に対抗判定である。
GMの判定値と比較し、数値の高い側が成功となる。
もし同じ判定値となったなら、どちらかが高い判定値となるまで振りなおす

 

・好意度
セッション中、NPCと深い仲になることで『好意度』を得ることがある。
好意度は対象NPCがPCに抱く好意の高さであり、最大4点まで上昇する。
好意度を持つNPCへの判定値は、全て好意度を修正として得る
もし、好意度が4点に達したなら、そのNPCとの対抗判定は全て自動成功する。

『陵辱』『夜伽』『売春』において、GMとPLがよいロールプレイをし、
深い関係を築けたならGMはそのNPCの『好意度』を1上昇させてよい。

なお、兵士全員の好意度が3以上となった奴隷は『兵士』になれる。
現時点では兵士に昇進した奴隷はNPCとして扱われる(ならなくてもよい)。


■刻印
刻印とは屈服・侵食・欲望における各6種類の性的特徴を示す。
迷宮を『踏破』したり、『陵辱』を受けたりした時など、刻印発現に近づく。
ただし4つの□全てにチェックが付かなければ、特徴として発現はしない。
(その特徴を持つ下地ができたというだけだ)

「屈服をX増やす」などと指示があった場合、PLは屈服で1D6を振る。
出目に対応した刻印にチェックをX個付けること。

4つの□全てにチェックが付けば、その刻印は『発現』する。
『発現』した刻印は以後、チェックを減らすことができない。
既に『発現』している刻印の出目が出たなら、GMが増やす刻印を選んでよい。

発現している刻印の数だけ、対応した各種判定値にボーナスを得る。
屈服の刻印は探索を、侵食の刻印は戦闘を、欲望の刻印は交渉を上昇させる。
たとえば、屈服で刻印を2つ発現させている奴隷は、探索判定に+2の修正を得る。

『休憩』『夜伽』などにより刻印の進行が減少することもある。
その場合、減少させる刻印は『発現』していないものから、PLが自由に選んでよい。

なお18ある刻印の内、6つ以上が発現した奴隷は『魔人』となる。
現時点では魔人化した奴隷はNPCとして扱われる。

 

 

 

<セッションの流れ>
奴隷の1日は6ターンから構成されている。
1ターンは約2時間30分とする。
奴隷は6ターン目以外、選択肢から任意の行動を選ぶことができる。
行動は「地上」と「迷宮」で選択肢が異なる。
二つの場所を行き来するために行動を消費することはない。

6ターン目、奴隷が迷宮内にいるなら『拠点』を使わなければ強制的に地上に転移する。
(強制帰還の呪いの首輪を付けられているため)
これ以後も本来は時間があるが、夜間の迷宮入りは禁止されている。
6ターン目はいかなる奴隷も必ず『宿泊』か『駐留』を選ばなければならない。

迷宮で3ターン以上過ごした奴隷は、
1日の最後に過ごしたFL(フロアレベル)に等しい経験点を得る。

FLとは迷宮の階層であり、高くなるほど手ごわい敵がいる。

より深いFLに入るためには、
そのFLにおける『魔王イベント』をクリアしなければならない。

この1日を1セッションとし、オンラインで3時間程度とする。
ただし、状況より短くしても、長くしてもよい。
一度作成した奴隷は、迷宮の魔王を全て倒し迷宮が消滅するまで使用できる。
迷宮はFL1から開始されFL6まであり、
FL6における『魔王イベント』の判定に成功すれば、迷宮は消滅する。
ただし、迷宮が消滅すれば奴隷のレベルは0となり、アイテムも消失する。
(発現した刻印は消えない)


■迷宮での行動
奴隷は、迷宮において各ターンに以下の3種類の行動からいずれかを選べる。
いかなる行動をしても、奴隷はターン終了時に刻印が増える。
屈服・侵食・欲望のいずれかで1D6を振り、増やす刻印を決めて1増やすこと。
迷宮へ入る際は、既に進行可能なフロアならどこでも進行可。

 

1:踏破
迷宮を進み、突破してゆく。
1D6を2回振る(2D6で先に出た目、後に出た目を見ればよい)。
踏破表および各種表を参照し、それぞれのイベントに遭遇する。

初期のFLは1である。
迷宮から出ず〔(FL×2)+3〕回、『踏破』すれば『魔王イベント』発生。

 

2:休憩
1日に1回だけ選択可。迷宮内で休息を取る。
任意の刻印を最大3つ選び、チェックを1つ減らす。

 

3:駐留
『拠点』を見つけていれば、6ターン目のみ選択可。迷宮内の特定の部屋で一夜過ごす。
選ばなければ、6ターン目は地上へ移動し『宿泊』となる。
深い階層で『魔王イベント』を達成するには、『拠点』を作らなければいけない。

 


■地上での行動
奴隷は、地上において各ターンに以下の3種類の行動からいずれかを選べる。

 

1:売春
1日に1回だけ可。兵士に体を開き、アイテムを受け取る。
兵士表からランダムな兵士を決定し、その兵士に交渉判定せよ。
成功ならアイテム表を振り、出目に応じたアイテムを得る。
失敗なら兵士による『陵辱』を受ける。

 

2:闘奴
1日に1回だけ可。他の奴隷と戦い、修練を積みつつ、見せ物になる。
奴隷表からランダムな奴隷を決定し、その奴隷と戦闘判定せよ。
成功ならアイテムを1つランダムに獲得する。
失敗なら奴隷による『陵辱』を受ける。
結果に関わらず、経験点2点を獲得する。

 

3:宿泊
6ターン目のみ選択可。迷宮にいる場合も6ターン目は自動的にこれが選択される。
地上に詰める兵士に懇願し、夜伽と引き換えに睡眠場所を得る。
兵士表からランダムな兵士を決定し、その兵士と交渉判定せよ。
成功なら兵士に『夜伽』を行う。
失敗なら兵士による『陵辱』を受ける。
結果に関わらず、PLは任意の刻印からチェックを1つ減らしてよい。

 


■陵辱
無理やり性的な辱めを受けること。戦闘や交渉の敗北によって発生する。
『陵辱』を受けた奴隷は、相手により以下の効果を受ける。
増減する刻印は必ずランダムに決定すること。

・相手が兵士か奴隷
屈服を2増やす、欲望を1増やす、侵食を1減らす

・相手がその他
侵食を2増やす、屈服を1増やす、欲望を1減らす

 


■夜伽
納得した状態で、それなりに思いやりあった肉体関係を持つこと。
相手が兵士なら屈服、奴隷なら欲望、それ以外なら侵食を1増やす。
その後、増えなかった2つの刻印らから任意のものを合計3減らす。
一切減らさない代わり、アイテムを1つランダムに獲得してもよい。

『夜伽』をした上でロールプレイをしたなら、相手の好意度を1上昇させてもよい。

 


■PT結成
迷宮内で遭遇したNPCと、迷宮を出るまでの間行動を共にしてもよい。
これをPT結成と呼び、仲間となったNPCをPTメンバーと呼ぶ。
遭遇時に『売春』か『やり過ごす(交渉)』に成功した場合、PT結成を持ちかけてもよい。
PTを組めば以下のルールが追加される。

・PTメンバーのクラス能力を使用できる(同クラス能力は重複しない)
・『休憩』で通常効果に加え、PTメンバーと『夜伽』を行ってよい
・追加PTメンバーは同じジャンル(兵士・奴隷・魔人など)しか不可
・交渉か戦闘で失敗した場合、PTは解散となる
・PTが解散することなく迷宮を出たなら、PTメンバーの好意度+1

 


■魔王イベント
迷宮から出ず〔(FL×2)+3〕回、『踏破』すれば『魔王イベント』発生。
『魔王イベント』は、迷宮を支配する魔王との遭遇であり、ターンを消費しない。
(5ターン目で踏破数を達成しても、『宿泊』の前に発生する)

『魔王イベント』は魔人との遭遇(後述)と同様に扱う。
ただし、魔王をPTメンバーに入れることはできない。
魔王の戦闘、交渉は〔そのFL+1〕に等しい。
魔王を戦闘判定で勝利するか、好意度3に達すれば、『魔王イベント』クリアとなる。
なお、フロアレベル6における魔王は、戦闘判定に成功しなければクリアとならない。
『魔王イベント』クリア時、奴隷は〔FL×3〕の経験点を得る。

『魔王イベント』をクリアした奴隷は、
それ以後、次のターンから1つ上のFLの踏破を開始できる
(FLを上げず、今までのFLで踏破を続けてもよい)

 

迷宮は単体の魔王に支配されているとは限らないため、
GMは望むなら各レベルのフロアに1体ずつボスがいるとしてもよい。
(単体の魔王と何度も遭遇し、戦うものと考えてもよい)

 


■成長
レベルの上昇には〔(現レベル+1)×5〕点の経験点を支払わなければならない。
経験点を支払えばレベルは1上昇し、探索・戦闘・交渉のいずれかを1上昇させてよい。

 

 

 

<遭遇時の対応>
奴隷は迷宮内でNPCと遭遇した際、以下のいずれかの対応を取ることができる。

 

1:売春
相手に体を開き、アイテムを受け取る。遭遇した相手と交渉判定せよ。
成功ならアイテム表を振り、出目に応じたアイテムを得る。
失敗なら戦闘判定を行う(『攻撃』を参照)。
ただし、相手が兵士なら、失敗時は自動的に『陵辱』を受ける。
また、怪物・魔人・魔王に『売春』した場合、侵食が1増える

 

2:攻撃
兵士に対しては選択不可。
武力によって敵を征圧し退治したり追い払ったりする。
戦闘判定し、成功なら経験点をFL分獲得する。
失敗なら『陵辱』を受ける。

 

3:陵辱
兵士に対しては選択不可。
いやがる相手を無理やり性的に貪る。
戦闘判定し、成功ならアイテムを1つ獲得し、屈服を1減らしてよい。
失敗なら『陵辱』を受けるか、あるいは『やり過ごす』をされる。

 

4:やり過ごす
奴隷か兵士に対してのみ選択可。
隠れるか会話でやり過ごす。
遭遇した対象と探索判定か交渉判定を行う。
成功したなら、何も起こらすターンは終了する。
失敗なら相手に対し『攻撃』か『陵辱』しかできない。

 

5:奇襲
奴隷か兵士に対してのみ選択可。
隠れて待ち伏せる。
遭遇した対象と探索判定を行う。
成功したなら、『攻撃』『陵辱』において同じ判定値でも成功となる。
失敗なら相手に対し『攻撃』か『陵辱』しかできない。

奇襲でのみ、奴隷は兵士に『攻撃』『陵辱』を行うことができる。

 


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