自分、神谷涼は友人から原案をもらい、
夏コミ用にあるオリジナルシステム作成を進めておりました。
が。
いろいろと多忙のため、夏コミでの頒布は無理と判断しました。
よって、この場を借りてその作品を紹介、また一部を公開させていただきます。
今回のシステムは、
オンラインでエロセッションするためのTRPG『淫魔迷宮666』です!!
世界観とコアシステムについて、ざっくりと紹介&公開いたします。
ルール記述とか適当になりますが、ご勘弁を。
実際の頒布物はデータ、各種表、運営ガイドなどが付属する予定です。
このゲームは基本的にGM1人、PL1人を想定しています。
(最大でPL2人でもセッション可)
このゲームには6面サイコロ2個を使用します。
オフラインは推奨しませんので、各種ダイスボットをご使用ください。
本日は背景世界とキャラクター作成まで。
<世界観とPCの立場>
剣と魔法のファンタジー世界。
人々は地上で様々な問題を抱えつつも、それなりに栄えていた。
世界を拓き、大地を耕し、都市を築き、国家を生む。
しかし、人の集うところ闇あり(物理)。
諸都市に奇怪な地下迷宮が発生し、そこからは怪物が溢れ出した。
現れる怪物の討伐は不可能ではない。
とはいえ、迷宮の攻略は困難を極めた。
通常の人間は、迷宮に満ちる瘴気の中では動けない。
選ばれた者のみが迷宮に入ることができる。
迷宮の奥にいる魔王を全て倒せば、迷宮は消滅する。
迷宮の消えた都市は、少なくとも数十年は安泰だ。
だが、魔王とて強いだけの怪物ではない。
彼らはいずれも狡猾だ。
いや、迷宮の怪物の多くが狡猾だと言ってもいい。
迷宮挑戦者らが魔王や怪物に篭絡され、闇に堕ちる事件が頻発した。
彼らは魔王の手先となり、他の挑戦者らを襲い始めたのだ。
しかも迷宮で得た力は、迷宮の消滅と共に消えるのだ。
迷宮で鍛え、強大な戦士になろうとも、迷宮の消滅が全てを奪う。
さらに迷宮には、迷宮外で通用するまともな財宝もない。
山師は無論、傭兵すらそんな場所には挑もうとはしない。
兵士達も地上に現れる怪物のみ対処していた。
ある制度が一般化するまでは。
それが『奴隷冒険者制』……社会を変えた制度である。
奴隷冒険者(以後、奴隷)とは、犯罪者・多重債務者・戦争捕虜などから、
迷宮内の瘴気に適応性の見られた者たちに与えられる一種の刑罰だ。
彼らは迷宮の側に建てられた兵舎で寝泊りし、迷宮の攻略を義務付けられる。
裸同然の姿で、まともな武器も与えられず。
時限性で夜となれば自動的に強制帰還させる、魔法の首輪を付けられる。
奴隷の解放条件は「全ての魔王を倒す」か……。
あるいは「兵士に採用される」しかない。
奴隷冒険者の監督役として地上の兵舎には迷宮適正のある兵士が詰めている。
兵士達は迷宮の浅い階層を巡回し、怪物があふれ出さぬよう駆逐し、
また同時に奴隷らが容易に魔王らに与せぬよう監視している。
兵士は、奴隷を慰み者にできる(あらゆる行動は兵士の許可が必要)。
兵舎で寝泊りするにも、奴隷は兵士に懇願し、情婦として泊めてもらう他ない。
兵士には元奴隷もおり、全ての兵士による推挙を得れば、
奴隷から兵士へと採用もされる(ただし迷宮と兵舎以外には向かえない)。
PCは奴隷冒険者である!
ろくに装備も与えられず、簡素な衣服のみで迷宮に向かわねばならない!
(その衣服もたいてい初日の迷宮内でなくなる)
迷宮から出たら出たで兵士に媚びなくてはならない!
なお、こうした立場に抵抗ある方のため、
兵士や魔人(魔王サイド)でのセッションも可能だ。
ただし、目下完成しているのは奴隷側のみのため、
奴隷冒険者によるセッションルールのみ公開する。
<キャラクターシート>
名前:
年齢:
性別:
種族:
クラス:
レベル:0 フロアレベル【1】
経験点【0】
●屈服:探索判定【0】
1 被虐快楽□□□□ 痛めつけられたり嬲られることに快楽を感じる。
2 奴隷根性□□□□ 誰かに命令されることで安心感を得る。
3 嗜虐誘発□□□□ 存在自体が見るものの性的嗜虐心をくすぐってしまう。
4 陥落容易□□□□ 強い態度に怯えやすく、優しい態度になびきやすい。
5 奉仕快楽□□□□ 相手が快楽を得ることで自らも快楽を得る。
6 被辱願望□□□□ 無理矢理、性的に蹂躙されたいという願望。
7 隷属嗜好□□□□ 強い相手に対し、積極的に奴隷として振る舞う。
8 蔑視快楽□□□□ 嘲笑われたり見下されることで快楽を得る。
●侵食:戦闘判定【0】
1 獣耳獣尾□□□□ 獣の耳と尾を得る。犬、猫、兎、狐などが代表的。
2 養分体液□□□□ 美味で養分豊富な母乳や精液が分泌されるようになる。
3 淫魔性器□□□□ 生殖器や直腸が異常な名器となる。
4 肉体過敏□□□□ 体が敏感でちょっとした刺激に快楽を感じる。
5 媚薬体液□□□□ 唾液、精液、愛液、汗などに軽い媚薬効果が付与されている。
6 魔形変化□□□□ 悪魔的特徴を得る。角、翼、尖った耳、悪魔の尾などを得る。
7 降魔受胎□□□□ モンスターの子を妊娠しており、出産してもすぐ妊娠する。
8 拡張開発□□□□ 穴という穴が拡張され、無理やり挿入されても快楽を得る。
●欲望:交渉判定【0】
1 常時発情□□□□ 常に欲情しており、ものごとを性的に見てしまう。
2 自慰中毒□□□□ 暇さえあれば己の性器をいじってしまう。
3 淫液中毒□□□□ 精液、または愛液、時には小水に異常な執着を持つ。
4 獣欲解放□□□□ 二面性があり、交合中は別人のように乱れる。
5 妖淫媚態□□□□ 常に誰かを性的に誘うような振る舞いをする。
6 露出願望□□□□ 己の肢体や痴態を誰かに見られたいという願望。
7 異種相姦□□□□ モンスターとの交合に特別な興奮を覚える。
8 加虐性癖□□□□ 優位に立ち、痛めつけたりいじめたりして興奮する。
<PCの作成>
A:刷り合わせ
お互いの推奨するジャンル、NGジャンルを話し合い、決めておくこと。
セッション中は互いのNGを侵さず、推奨を実現すべく努力しなくてはならない。
PCの方向性、NPCの顔ぶれをそこから考えてゆくこと。
その上で屈服・侵食・欲望の8種類ある刻印を各6種類にする。
(2種類を削除し、場合によっては1~6の項目にコピペする)
注意)「刻印」とは「被虐快楽」のような項目名である
B:種族とクラスの決定
種族とクラスを各6種類ある中から1つずつ選ぶ。
種族「コモン」を選んだ場合のみ、クラスを2つ選ぶ。
C:初期刻印の決定
18種類となった刻印の中から1つを選び、その□を■に変える(そのジャンルの判定を+1)。
この刻印は初期から完全に発現しており、PCはその性癖や特徴を持つ。
D:名前・性別・年齢の決定
初期の「刷り合わせ」に応じて性別と年齢を決める。
それに応じてさえいれば性別や年齢の制限は特にない。
可能なら、奴隷となった経緯なども決めるとよいだろう。
(犯罪者・債務者・志願者・詐欺被害者などがいる)
<キャラクター作成用データ>
■種族表
兵士や奴隷冒険者となることができるのは以下の6種族のみだ。
彼らは血肉を備えた者たちであり、それぞれの理由で迷宮にやってくる。
1 コモン
この世界における最も一般的な人間。それなりに器用にこなす。
《汎用性》クラス2種類を選択し、それぞれの能力を獲得する。
2 シャドウ
暗い色の肌をした夜行性の美しい長寿種族。いわゆるダークエルフ的な。
《瘴気適応》『夜伽』『休憩』において侵食を1減らしてよい。
3 サヴェッジ
未開地に住む文明化されていない狩猟民族。強者を尊ぶ。
《弱肉強食》『陵辱』を受けた際、増える刻印を最大各1回振りなおしてよい。
4 オリエンタル
東方から来た異国人。カタナやクンフーを得意とするらしい。
《明鏡止水》『夜伽』『休憩』において欲望を1減らしてよい。
5 エルフ
自然と調和した生活を好む、美しい長寿種族。平和主義的な気質。
《調和性》『踏破』によって増える刻印を1回だけ振りなおしてよい。
6 ノーブル
この世界の支配層たる貴族たち。プライドは異様に高い。
《選民思想》『夜伽』『休憩』において屈服を1減らしてよい。
■クラス表
兵士、奴隷冒険者らは自身の適正に合った役割を与えられる。
これは他の兵士・奴隷が互いをわかりやすく認識する目安だ。
このため、成長してゆく中で、そのクラスらしからぬ者も現れるだろう。
1 ファイター
何らかの武術を収めているか、力の強い奴隷はこのクラスになる。
《武力》戦闘+1。
2 メイジ
迷宮適正が非常に高い者のみなれる。瘴気をエネルギー転用できる者。
《魔法》判定前、欲望を1上昇させる代わりに判定値+2の修正を得る。
3 ローグ
注意深い行動ができる、目端が利くといった者はこのクラスになる。
《目星》探索+1。
4 クレリック
信仰心の深さと神の加護を信じるのなら。
《加護》判定後、屈服を1上昇させる代わりに判定を振りなおしてもよい。
5 ダンサー
容姿媚態を武器に迷宮と兵士らの間を渡り歩くつもりなら、このクラスだ。
《色香》交渉+1。
6 マーチャント
口先だけで何とかするしかない場合、とりあえずこのクラスとなる。
《賄賂》交渉失敗時、アイテムを1つ差し出すことで成功扱いとしてよい。