というわけでいよいよ終わり。

イベントに関するデータとルールをどーんと公開します。

有志の方によるテストプレイと、報告をお待ちしております。

本作および『敗北刻印+』の完成度合いは、

皆様のご協力にかかってますんで……。

 

自分は商業・同人両方の原稿を進めます……。

 

 

<イベント総括>

地上、迷宮ではそれぞれ6タイプのイベントが発生し、
さらに3段階の難易度に分かれる。

地上、迷宮でイベントを決定する際は、ダイスボットなら2d6で

左の出目をイベント、右の出目を遭遇対象とすればスムーズに進行できる。

 

各イベントでは、『遭遇』対象と指定された『判定』する。

判定で勝利すれば『勝利』の内容を得る。

敗北なら『敗北』の内容を受ける。

 

 

<地上イベント表>
地上で遭遇する魔人、兵士、奴隷、怪物は、その時点のFLに合わせる。


1 物陰
判定:探索
遭遇:魔人(魔人表で1D3を振る)
勝利:屈服・欲望から最大3つの刻印を選び、それぞれフラグを1減らす
敗北:屈服+1、侵食+2
迷宮に潜むはずの魔人だが、時として地上にも現れる。
物陰に奴隷や兵士を引きずり込んでは、弄ぶのだ。


2 浴場
判定:探索
遭遇:兵士(兵士表で1D3を振る)
勝利:侵食・欲望から最大3つの刻印を選び、それぞれフラグを1減らす
   所持アイテム1つを、同レートのランダムアイテムと交換してもよい
敗北:屈服+2、欲望+1
淫らな迷宮を攻略するため、奴隷には身繕いが推奨されている
もっとも、兵士が来ればそのまま慰みものにされる浴場だが……。


3 闘技場
判定:戦闘
遭遇:奴隷か迷宮GMは奴隷表か怪物表を選び、1D3を振る)
勝利:レート〔FL〕のアイテム1つ
敗北:奴隷相手なら侵食+1、欲望+2
   怪物相手なら侵食+2、欲望+1
唯一外部の人間と触れ合える場所。闘奴と観客としてだが……。
奴隷同士、また時には迷宮で捕獲された怪物とも戦わされる。


4 訓練場
判定:戦闘
遭遇:兵士(兵士表で1D3を振る)
勝利:FL点の経験点を得る
   所持アイテム1つを、同レートのランダムアイテムと交換してもよい
敗北:屈服+2、欲望+1
兵士用の訓練場。訓練相手や雑用は常に不足している。
兵士に犯されるだろうが……戦いの技も磨けるはずだ。


5 兵舎
判定:交渉
遭遇:兵士(兵士表で1D3を振る)
勝利:侵食・欲望から最大3つの刻印を選び、それぞれフラグを1減らす
   所持アイテム1つを、同レートのランダムアイテムと交換してもよい
敗北:屈服+2、欲望+1
兵士が寝泊りする建物。体を開けば奴隷も休ませてもらえる。
ただし、その兵士と同じベッドで、だが……。


6 迷宮門
判定:交渉
遭遇:奴隷(奴隷表で1D3を振る)
勝利:屈服・欲望から最大3つの刻印を選び、それぞれフラグを1減らす
   上の効果の代わりに、遭遇した奴隷とPTを組んでもよい
敗北:侵食+1、欲望+2
迷宮を入ってすぐの場所は奴隷たちの溜まり場だ。
互いを慰める場であり……己より弱き奴隷をいたぶる場でもある。

 

 

<迷宮イベント表>
地下で遭遇する怪物、魔人、奴隷、怪物は、入った迷宮のFLに合わせる
(FL2以上の奴隷冒険者は、本来より低いFLで行動してもよい)


1 トラップ
判定:探索
遭遇:迷宮(トラップ表で1D3を振る)
勝利:FL点の経験点を得る
敗北:侵食+1、欲望+2
迷宮内には、奴隷冒険者を発情させるための罠がある。
心蕩かされた奴隷は、より深く迷宮の闇に堕ちるのだ。


2 牢獄
判定:探索(相手の能力値は、成否に関わらず出目の相手と同)
遭遇:奴隷か迷宮判定勝利なら奴隷表、敗北なら怪物表で1D3を振る)
勝利:レート〔FL〕のアイテム1つ
   上の効果の代わりに、遭遇した奴隷とPTを組んでもよい
敗北:侵食+2、欲望+1

奴隷とPTを組んでいる場合、共通した出目の奴隷なら自動成功

怪物のうろつく迷宮の牢獄には、捕らえられた奴隷が入れられている。
救出できればいいが……失敗すれば怪物に犯されるだろう。


3 怪物の住処
判定:戦闘
遭遇:迷宮(怪物表で1D3を振る)
勝利:FL点の経験点を得る
敗北:侵食+2、欲望+1
迷宮には淫らな怪物が多数、住み着いている。
そんな怪物の縄張りに入り込んでしまったようだ。


4 守護者
判定:戦闘
遭遇:魔人(魔人表で1D3を振る)
勝利:レート〔FL〕のアイテム1つ
敗北:屈服+1、侵食+2
目の前に戦いの構えをとった魔人が立ちはだかる……。
言葉は通じても……話し合って解決とはいくまい。


5 召喚魔法陣
判定:交渉
遭遇:魔人(魔人表で1D3を振る)
勝利:FL点の経験点を得る
   所持アイテム1つを、同レートのランダムアイテムと交換してもよい
敗北:屈服+1、侵食+2
突然、周囲に光る魔法陣が描かれ……魔人が現れる。
気まぐれな魔人は、玩具を見るような目で見てくる。


6 キャンプ
判定:交渉
遭遇:奴隷(奴隷表で1D3を振る)
勝利:屈服・欲望から最大3つの刻印を選び、それぞれフラグを1減らす
   上の効果の代わりに、遭遇した奴隷とPTを組んでもよい
敗北:屈服+2、欲望+1
癒しの泉、温泉、空き部屋……迷宮には休める場所も一応ある。
しかしそんな場所には他の奴隷もやって来るもので……。


X 魔王の玉座
判定:探索・戦闘・交渉(3回の判定で2勝せよ)
遭遇:魔王(魔王の能力値は全てFL+2
最初の勝利:FL×3点の経験点
      レート〔FL+1〕のアイテム1つ
      最大6つの刻印を選び、それぞれフラグを1減らす
以後の勝利:FL点の経験点
      レート〔FL〕のアイテム1つ
      最大2つの刻印を選び、それぞれフラグを1減らす
敗北:屈服+2、侵食+2、欲望+2
   1日が終了するが、レベル上昇やフラグ減少は行えない
迷宮で6ターン目を過ごすなら、自動的にこのイベントとなる!
各FLのボスである魔王は、GMが予め決めておくこと。
日々、道の変わる迷宮を長く探索すれば……魔王の玉座にたどりつく。
魔王を倒せば次のFLに至り……いずれは奴隷からも解放される!
だが敗北すれば翌朝まで魔王やその部下に犯されるだろう。

 

 

<遭遇表>
どの遭遇表も内容は変わらない。
一応の内容は書いているが、クラスなどはPCに合わせて決定してほしい。

サイコロを振ってランダムに決めてしまってもいいだろう。
(ただし初期でPTを組めるのは奴隷だけだ)
魔人、怪物、トラップなどもGMとPLの好みに合わせて変更せよ。

 

『上位』と書かれた遭遇対象は、強力な存在だ。
よって、判定勝利時にアイテムが1レート上、経験点が1点上になる

 

もっと人数が欲しいなら、任意の表を1D6(6種類)にしてもよい。
その場合、1~2を1、3~4を2、5~6で3の能力値を使う。

 

●兵士表
1 一般兵士   能力値0(FL-1)
2 部隊長    能力値1(FL±0)
3 兵士長    能力値2(FL+1)上位

 

●奴隷表
1 新人奴隷   能力値0(FL-1)
2 先輩奴隷   能力値1(FL±0)
3 古参奴隷   能力値2(FL+1)上位

 

●魔人表
1 インプ    能力値0(FL-1)
2 ラミア    能力値1(FL±0)
3 サキュバス  能力値2(FL+1)上位

 

●怪物表(迷宮)
1 オーク    能力値0(FL-1)
2 ローパー   能力値1(FL±0)
3 ヘルハウンド 能力値2(FL+1)上位

 

●トラップ表(迷宮)
1 スライム   能力値0(FL-1)
2 催淫ガス   能力値1(FL±0)
3 ミミック   能力値2(FL+1)上位

 

 

<アイテム>
アイテムは基本的にFLに等しいレートでランダムに与えられる。
そのレートのアイテムを1D6で振って決定し、獲得する。
(遭遇対象が上位だったり、魔王だった場合は注意)

なお、同じアイテムを同じタイミングで使っても、効果は重複しない。


●レート1
1 ガラクタ  効果なし
2 淫魔結晶  任意の刻印1つを発現状態に変える(消費)
3 採取瓶   魔人かモンスターとの判定で勝利時、経験点+1(消費)
4 マント   探索判定時に判定値+1(消費)
5 ナイフ   戦闘判定時に判定値+1(消費)
6 香水    交渉判定時に判定値+1(消費)


●レート2
1 酒     任意の屈服系刻印1つを1減らす(消費)
2 聖水    任意の浸食系刻印1つを1減らす(消費)
3 自慰具   任意の欲望系刻印1つを1減らす(消費)
4 メダル   経験点+1(消費)
5 中継水晶  判定敗北時、経験点1点を獲得(消費)
6 卑猥装飾具 敗北時、獲得するアドバンテージ+2(消費)


●レート3
1 魔法石   対魔人アドバンテージ+2(消費)
2 宝石    対兵士アドバンテージ+2(消費)
3 媚薬瓶   対奴隷アドバンテージ+2(消費)
4 攻略メモ  対迷宮アドバンテージ+2(消費)
5 お守り   判定後、判定の振りなおしを行う(消費)
6 魔道書   経験点+3(消費)


●レート4
1 恥辱具   判定勝利時、任意の屈服系刻印1つを1減らす(消費)
2 瘴気放出薬 判定勝利時、任意の侵食系刻印1つを1減らす(消費)
3 媚薬粘液  判定勝利時、任意の欲望系刻印1つを1減らす(消費)
4 煙玉    探索判定時に判定値+2(消費)
5 魔力剣   戦闘判定時に判定値+2(消費)
6 魔道淫具  交渉判定時に判定値+2(消費)


●レート5
1 淫欲軟膏  任意の屈服系刻印3種類を1減らし、

        任意の欲望系刻印2種類を1増やす
2 知恵の宝珠 経験点+6(消費)
3 呪符    判定後、GMの出目1つを「1」に変える(消費)
4 対魔装束  探索判定+1
5 奴隷甲冑  戦闘判定+1
6 娼婦衣装  交渉判定+1


●レート6
1 寄生触手  迷宮内での判定+1

        判定敗北時に増える刻印をGM任意で+1
2 女神の毛  判定後、自身の出目1つを「6」に変える(消費)
3 呪い人形  魔王以外への任意のアドバンテージ+4(消費)
4 聖なる印  経験点+8(消費)
5 光の宝珠  発現している刻印1つを初期状態に戻す(消費)
6 伝説の剣  魔王に対してのみ、あらゆる判定+2

 


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